• Column
  • 2021/03/01

アポロ13のスウィッチ

フロリダ州にあるConcord Aerospaceという会社が、メカ好きのハートを刺激するスイッチを作っています。それがアポロ13号のコマンド・モジュールに使われたスイッチ類のレプリカ、そりゃ買いました。

しかも、背面はちゃんと配線できるので実用的というからタマりません!

アポロ13は、管制官から「SCE(信号調整装置)を「AUX(補助)」にしください」というコックピットでは予想もつかなかった指示であの生死を分けたトラブルを切り抜けたとか。

アメリカの宇宙オタクの間では「SCE to AUX」というフレーズは、独創的な計画を立てることによって大惨事をかろうじて回避するという意味を持つらしいです!
よく読むと本文に割引のコードが書かれています、ご興味あるかたはどうぞ。
 #switch