• Works
  • 2020/12/07

北海道商店越境ソーシャルECフライヤー制作

コロナで人の移動が難しいこの時代にも中国の消費は凄まじく、ブラックフライデーのECサイトはいまも活況に湧き衰えを見せません。この度、Youzan Japanが大手4キャリアで展開するソーシャルECにてブランディングする「北海道商店」のコーナーに商品を出品した5社のフライヤーを制作させていただきました。かつては「中国マーケットの好みに寄せる」ことが是とされていましたが、国力を付け、世界を見た中国マーケットのユーザーはいまのわたしたちと何ら変わらぬ感覚で洗練された世界を見ていることを意識し、北海道らしいカラーリングと、扱う商品の品質の良さを感じさせるトーンにこだわりました。

 

CL GB産業化設計

CD 橋本亜矢

AD石上光太郎(石上光太郎デザイン)